よくある質問
お客様より、よく頂く質問を掲載しています
ウェブから
登録内容変更・各種お問い合わせをウェブから行えます
よくある質問一覧
ログインについて
A
メールアドレス・パスワードを正しく入力したのにログインできない場合は以下が考えられます。
◆『たのめーる』代理店がオフィスメーカー株式会社ではない。
代理店の確認方法はこちらでご確認下さい。
◆特定のサイトだけログイン・ログアウトができない、画面が動かない。
ブラウザのCookie(クッキー)やキャッシュを削除することで、操作可能になる可能性があります。Cookieやキャッシュを一度削除していただき再度お試しください。
→Cookieやキャッシュの削除方法
◆メールアドレスが間違っている、他メールアドレスで登録している。
メールアドレスが間違っている、または共有のメールアドレスになっている、前任者のメールアドレスになっている等、多々見受けられます。
ご登録のメールアドレスがわからない場合はオフィスメーカーカスタマーサポート:0120-996-117(受付時間9~18時 土日祝祭日を除く)までご連絡下さい。
◆お客様コードでログインしている
インターネットサイトのログインIDはFAX注文注文用コード(4から始まる10桁の数字)とは異なります。
よりログインできない方向けに詳細ページを用意しております。こちらよりご確認下さい。
『たのめーる』の機能について
A
企業管理用アカウントでは、購入履歴データを見ることができます。弊社にて事前に機能をオンにする必要がございますので、一度オフィスメーカーカスタマーサポートまたは営業担当までご連絡ください。また詳細のダウンロード方法はこちらにてご案内させていただいております。
※お買い物用の一般アカウントでは会社全体の購入履歴をダウンロードできません。
A
『たのめーる』で承認機能を利用する場合、事前に設定とお申込みが必要となります。弊社カスタマーサポートまたは営業担当までご連絡いただけますようお願いいたします。
オフィスメーカーカスタマーサポート:0120-996-117(受付時間9~18時 土日祝祭日を除く)
参考ページ:承認機能を使いたい
A
お見積書を『たのめーるサイト』より発行いただけます。

画面右下にある「見積書(PDF)」をクリックすると現在カートにあるショッピングカートに入っている商品が見積書として発行されます。サイトの形式以外をご希望の場合カスタマーサポートまでご連絡下さい。
オフィスメーカーカスタマーサポート:0120-996-117(受付時間9~18時 土日祝祭日を除く)
登録について
A
◆商品のお届け先のみを変更したい場合
インターネット購入サイト内の『登録設定・変更』ボタンをクリックしていただき、登録情報変更(担当者名・電話番号・E-mailアドレス)ができます。配送先の登録・変更を行っても請求書の送付先は変更されませんのでご注意ください。
◆請求書の送付先を変更したい場合
オフィスメーカーカスタマサポートへご連絡、またはご登録内容変更のFAX、WEBご依頼フォームから変更のお申込みができます。詳細はこちらよりご確認いただけます。
→請求書の送付先を変更したい
A
◆WEBからのお申込み
新規ご登録ページよりお申込みいただけます。
◆FAXでお申込み
新規ご登録用紙をダウンロードし印刷、ご記入いただきFAX:0120-996-130までお送りください。
→新規ご登録お申込み用紙
※現在お取引いただいているお客様で追加登録の場合は備考欄に「お客様コード」をご記入下さい。
A
◆WEBからのお申込み
追加登録ページよりお申込みいただけます。※1回のお申込みで1か所のみ
◆FAXでお申込み
新規ご登録用紙をダウンロード、印刷し必要事項をご記入の上弊社までFAXをお送りください。
お申込み用紙をダウンロード
送付先:FAX:0120-996-130(オフィスメーカー株式会社)
◆追加登録が複数個所ある場合
オフィスメーカーカスタマーサポート:0120-996-117(受付時間9~18時 土日祝祭日を除く) までご連絡下さい。
請求書やお支払い方法など
A
現在3種類のお支払い方法をお選びいただけます。
・銀行振込
・コンビニエンスストア振込票決済*1
・口座振替*2
*1……1回のお支払い金額30万円未満まで対応しております。30万円以上のご利用の際は“銀行振込”にてご対応しております。
*2……口座振替お手続きの完了まで1-2ヵ月お時間をいただいております。詳細は「口座振替のお手続きついて」をご参照下さい。
A
商品お届け時に納品書も一緒にお届けしております。お届けの商品の中に下記画像の様式でお送りしております。
画像の様式以外がご希望またはメーカー直送商品(納品書が添付されない)場合、再発行のご希望の場合、 オフィスメーカーカスタマーサポート:0120-996-117(受付時間9~18時 土日祝祭日を除く) までご連絡下さい。
代理店がご不明の場合は、青枠部分に代理店の記載がございますので、記載の代理店様へご連絡下さい。
Q
コンビニエンスストア振込用紙の有効期限が過ぎてしまった
その他
A
現在『たのめーる』に取扱いの無い商品であっても、ご希望の商品によってはオフィスメーカーにてお取り寄せができ、お客様のお買い物ページ内にご登録できる場合がございます。
ご利用ご希望のお客様は“調達サポート”のページをご確認下さい。
A
午前11時までに、ご注文いただいた商品は、最短で当日または翌日にお届けします。土日、祝日をご指定いただくことも可能です。
配送エリアや注文商品によって、お届け日数は異なります。
→当日配送エリアについて
A
『たのめーる』お買い上げの注文金額1回の合計が200円(税込)以上のご注文の場合、送料は無料です。
お買い上げ金額が200円(税込)未満の場合は、一律200円(税抜)の送料をご負担いただきます。
※沖縄・離島へは別途送料がかかります。
参考ページ:「たのめーる」送料・お届け日数について
A
『たのめーる』を含むオフィスメーカー株式会社へのお問い合わせ一覧はこちらです。
お電話でのお問い合わせは、お電話お問い合わせ一覧をご覧ください。
A
現在、オフィスメーカー株式会社にて『たのめーる』のご登録のお済の方は オフィスメーカーカスタマーサポート:0120-996-117(受付時間9~18時 土日祝祭日を除く) までご連絡下さい。
弊社オフィスメーカーにて『たのめーる』がお済でない法人様は、こちら(新規お申込み)より会員登録をして頂けますようお願いします。その際、備考欄に「ケアたのめーる希望」とご記入下さい。
A
カタログの裏表紙右下に担当代理店のシールが貼っております。
→シールが貼ってない場合……たのめーるインフォメーション:0120-881-523(受付時間 午前10時~午後6時、日曜・祝祭日・年末年始を除く)までお問い合わせ下さい。