1. よくある質問
  2. その他
  3. 当社からのメールが届かない

当社からのメールが届かない

当社からのメールが届かないと、お問い合わせをいただくことがあります。

当社からのメールはすべて、ドメイン officemaker.co.jpから送信を行っております。
お手数ですが、以下の主な要因をご参考いただき、各設定をご確認いただきますようお願いいたします。

  • メールアドレスを誤って入力された
    再度、お問い合わせフォームから、お問い合わせください。
  • 迷惑メール防止機能
    自動的に迷惑メールとして振り分けてしまうことがあります。迷惑メール用フォルダをご確認ください。
  • 法人様で導入しているメールセキュリティによるブロック
    当社ドメイン officemaker.co.jp を許可リスト等に入れていただき、再度お問い合わせ、ご連絡ください。
  • サーバー上のメールボックスがいっぱいになっている
    サーバー上のメール容量には上限があり、定期的にメールを削除しないと新しいメールを受け付けない場合がございます。「最近、メールが届かないな。」とお心当たりがあるお客様は、不必要なメールをサーバーから削除してください。
  • それでもメールが届かない場合
    お手数をおかけいたしますが、当社フリーダイヤル0120-996-117(受付時間AM9:00~PM6:00、土日祝日および当社休業日を除く)までご連絡ください。受付時間外の対応はできかねます。

(重要)Googleグループを「たのめーる」の設定メールアドレスにご利用のお客様へ

Googleグループのメールアドレスをご注文、承認、またはその他通知の指定先に設定されている場合、グループメンバーへメールが届かなかったり、迷惑メールに振り分けられたり、メールが届かない事例が報告されています。以下の対処方法をお試しください。

【対処方法】

  • グループ設定で「送信者のアドレスを保持する」か「グループのアドレスに置き換える」を選んでください。
    メンバーにメールが配信される方を設定してください。
  • @officemaker.co.jp ドメインからのメール受信を許可する設定をお願いいたします。

お問い合わせ

CONTACT

たのめーるに関するお問い合わせ、お見積もり、お気軽ご相談ください。

お電話のお問い合わせ

0120-996-117

受付時間:9:00~17:30
[土日祝日及び弊社休業日を除く]

メールのお問い合わせ

PAGE TOP