当社からのメールが届かないと、お問い合わせをいただくことがあります。
当社からのメールはすべて、ドメイン officemaker.co.jpから送信を行っております。
お手数ですが、以下の主な要因をご参考いただき、各設定をご確認いただきますようお願いいたします。
- メールアドレスを誤って入力された
再度、お問い合わせフォームから、お問い合わせください。 - 迷惑メール防止機能
自動的に迷惑メールとして振り分けてしまうことがあります。迷惑メール用フォルダをご確認ください。 - 法人様で導入しているメールセキュリティによるブロック
当社ドメイン officemaker.co.jp を許可リスト等に入れていただき、再度お問い合わせ、ご連絡ください。 - サーバー上のメールボックスがいっぱいになっている
サーバー上のメール容量には上限があり、定期的にメールを削除しないと新しいメールを受け付けない場合がございます。「最近、メールが届かないな。」とお心当たりがあるお客様は、不必要なメールをサーバーから削除してください。 - それでもメールが届かない場合
お手数をおかけいたしますが、当社フリーダイヤル0120-996-117(受付時間AM9:00~PM6:00、土日祝日および当社休業日を除く)までご連絡ください。受付時間外の対応はできかねます。
(重要)Googleグループを「たのめーる」の設定メールアドレスにご利用のお客様へ
Googleグループのメールアドレスをご注文、承認、またはその他通知の指定先に設定されている場合、グループメンバーへメールが届かなかったり、迷惑メールに振り分けられたり、メールが届かない事例が報告されています。以下の対処方法をお試しください。
【対処方法】
- グループ設定で「送信者のアドレスを保持する」か「グループのアドレスに置き換える」を選んでください。
メンバーにメールが配信される方を設定してください。 - @officemaker.co.jp ドメインからのメール受信を許可する設定をお願いいたします。
お問い合わせ
CONTACT
たのめーるに関するお問い合わせ、お見積もり、お気軽ご相談ください。
お電話のお問い合わせ
0120-996-117
受付時間:9:00~17:30
[土日祝日及び弊社休業日を除く]
メールのお問い合わせ