たのめーる × OfficeMaker
たのめーるをもっと便利に、お求めやすくするサービス
会社でカタログ通販使っているけど、こんなお悩みありませんか?
- コストを抑えたい
- 部署ごと発注で請求書の仕分けが大変
- 承認プロセスが煩雑で購入まで時間がかかる
- 同じ商品なのに購入価格が違う
- 同じサービスなのに代理店が違う
解決できる3つの課題
購入窓口を集約
カタログ通販・サービスの窓口を集約。請求先を1つにすることで経理作業の間接コストの削減。
コストを削減
今使っているカタログ通販サービスをオフィスメーカーに集約するだけでカタログ価格からディスカウント!よく使う製品を安くお買い物頂けます。
間接コストをカット
消耗品の購買にかか承認プロセスを「たのめーる」システム内で完結。運用方法のご要望に応じてカスタマイズが可能!
導入前後とサポート
安心導入サポート
たのめーるの使い方・設定方法を調達部門や発注担当の方にレクチャー。年に2回のカタログ更新時に新カタログを発送※1
最適な運用方法をご提案
個社様に現状をヒアリング、個社様・担当者様のご希望に合わせた運用方法を営業担当よりご提案。直接・間接コスト削減を成功に導きましょう!
導入後も安心サポート
導入後も安心してご利用いただけるように、電話や訪問・インターネットサポートを行っています。気になることがあればいつでもご連絡ください。
お見積りサービス
「たのめーる」に取り扱いのない商品や印鑑や名刺、チラシといった印刷物や販促品、オーダーメイド品などの取り扱いも可能です。※2
※1…定期カタログの発送はご希望者のみのとなっております。不要の方はお申しつけください。
※2…許可や免許がいる特定の商品などはお取り扱い出来かねます。
お客様の声
便利な明細管理機能・購買(納品)実績データのダウンロード機能
購買状況を把握できるようになりました
「たのめーる」で購入した商品の実績をダウンロードできるので、請求書が届く前に各部署の購買金額、全社の利用金額がわかります。また、各部署毎の購買商品の内容がすべてわかるため、購入物品の標準化ができたり、特定の部署でしか購入されない備品の用途確認など、無駄の削減ができました。
環境商品のみの表示・グリーン購買実績の収集
SDGsやグリーン購買の推進に活用できてます
グリーン購買を推進する中で、エコマーク・グリーン購買法適合商品・GNP掲載など、各環境対応商品がそろっている「たのめーる」なうえに、推奨商品とすることで、グリーン商品の目標購買率UPに役立っています。
また、グリーン購買集計実績機能を使うことで、すぐに購買状況が把握できるようになりました。
よくある質問
- 導入するまで、どのくらいの期間が必要ですか?
-
約7営業日ほどでお見積りが完了します。その後、お申込みいただき2-3営業日でアカウント発行、お客様独自設定等ございましたら追加で2-3営業日お時間をいただいております。
- 通常のたのめーるとなにが違いますか?
-
購買管理機能・ディスカウント・オリジナル商品掲載機能など、組織運用に適した機能を利用することが可能です。また全社利用で通常よりも値引き率があがります。