ダウンロード

下記「印刷に関する注意事項」および「口座振替のお手続きに関する注意事項」をご確認ください。注意事項を確認したうえで、依頼書をダウンロードしますか?

口座振替依頼書一式をダウンロード(A4用紙4枚 約1.8MB)

ダウンロードした口座振込依頼書は必ず「オフィスメーカー株式会社 口座振替 受付係」へ必ずご郵送ください。

印刷に関する注意事項

  • 印刷は、A4・白色をご利用ください。
  • 印刷用紙がA4・白色以外、印刷が不鮮明、捺印が不鮮明な場合は受付できないことがあります。記入例を参考にご記入ください。

口座振替のお手続きに関する注意事項

事前のご確認項目

  • お引き落とし日は毎月27日でございます。
    27日が、休祝日の場合は、翌営業日にお引き落としいたします。
  • 手数料のお客様ご負担はございません。
    口座振替へのご変更後も、請求書はご郵送させていただきます。
  • 取引条件や利用状況によっては、現在の取引条件の変更、口座振替のご依頼を承ることができない場合もございます。

お切替えのスケジュール

  • 申込書、預金口座振替依頼書をご返送いただき、2~3ヶ月後に変更処理が完了いたします。書類の不備があった場合、依頼書の再提出が必要となります。
    ※ お切替えまでは、銀行振込または払込取扱票をご利用いただきコンビニエンスストアで、お支払いをお願いいたします。銀行振込の場合、お支払いにかかる費用はお客様負担にてお願い申し上げます。

ご記入時、送付時のご注意点

  • 別紙「預金口座依頼書」記入例を確認、参考の上ご記入ください。
    ※依頼書下部、委託者記入欄の「契約者」へのご記入は不要です。

    よくある記入間違い例
    • 預金者名が一致していない
      金融機関にお届けの肩書・代表名がある場合、省略せずにご記入ください。
    • 預金者名とフリガナが一致していない
    • 預金種目(普通、当座)の記入漏れ
    • 印鑑不鮮明、金融機関お届印鑑との相違
      ※ 金融機関お届け印の電子署名は無効となりますので必ず捺印をお願い申し上げます。
  • 複数の部署をご登録いただいている法人様
    • 各拠点、部署ごとに請求書を発行している場合
      お客様コードごとに、依頼書が必要でございます。複数拠点のお申込をご希望の場合、各拠点分の依頼書を作成いただきますようお願い申し上げます。
      引き落としは拠点ごと個別の処理として行われますので、同一口座を利用する場合でも、拠点数分必要でございます。
    • 複数部署の請求書を1拠点、本部で取りまとめている場合
      法人一括請求書(本部や、管理部署に各拠点分の請求書を一括送付している形式)の、取りまとめされている本社様や本部様のお客様コードをご記載の上ご依頼ください。
  • お申込みには、お客様がご記入した原本が必要となります。データの送付やFAXでは受け付けておりません。必ず申込書、預金口座振替依頼書は、原本を下記送付先にご郵送ください。郵送が困難な場合には、事前に当社カスタマーサポート(0120-996-117)までご連絡をお願いいたします。

    <申込書、預金口座振替依頼書 送付先>
    〒108-0014
    東京都 港区芝 4-11-5 KTビル 9階
    オフィスメーカー株式会社 口座振替 受付係
  • 預金口座振替依頼書は、必ず当社へお送りください。金融機関にお持ち込みされた場合、お手続きが行えずお切替えが出来かねます。
  • お客様の控えとして、預金口座振替依頼書のコピーをお取りいただき保管してください。当社および金融機関より控えをお送りすることはございません。

お切替え後のご注意点

  • 口座自動振替に切替完了後、ご請求書の記載が「銀行振込」から「口座自動振替」へ変更となります。また払込取扱票の同封が無くなります。
    ※口座振替への切替時に当社および金融機関から完了のご連絡は行っておりません。予めご了承ください。
  • お切替え完了後に重複してお支払いいただく場合が多くなっております。ご請求書のお支払方法をご確認くださいますようお願い申し上げます。
  • 会社名の変更・代表者の変更など、預金口座名が変更になった場合は、よくある質問をご覧ください。

個人情報の取り扱いについて