オフィスメーカー × たのめーる

消耗品の調達・コスト削減サービス

会社でカタログ通販使っているけど、こんなお悩みありませんか?

  • コストを抑えたい
  • 部署ごと発注で請求書の仕分けが大変
  • 承認プロセスが煩雑で購入まで時間がかかる
  • 同じ商品なのに購入価格が違う
  • 同じサービスなのに代理店が違う

解決できる3つの課題

購入窓口を集約

カタログ通販・サービスの窓口を集約。請求先を1つにすることで経理作業の間接コストの削減。

コストを削減

今使っているカタログ通販サービスをオフィスメーカーに集約するだけでカタログ価格からディスカウント!よく使う製品を安くお買い物頂けます。

間接コストをカット

消耗品の購買にかか承認プロセスを「たのめーる」システム内で完結。運用方法のご要望に応じてカスタマイズが可能!

導入前後とサポート

安心導入サポート

たのめーるの使い方・設定方法を調達部門や発注担当の方にレクチャー。年に2回のカタログ更新時に新カタログを発送※1

最適な運用方法をご提案

個社様に現状をヒアリング、個社様・担当者様のご希望に合わせた運用方法を営業担当よりご提案。直接・間接コスト削減を成功に導きましょう!

導入後も安心サポート

導入後も安心してご利用いただけるように、電話や訪問・インターネットサポートを行っています。気になることがあればいつでもご連絡ください。

お見積りサービス

「たのめーる」に取り扱いのない商品や印鑑や名刺、チラシといった印刷物や販促品、オーダーメイド品などの取り扱いも可能です。※2

※1…定期カタログの発送はご希望者のみのとなっております。不要の方はお申しつけください。
※2…許可や免許がいる特定の商品などはお取り扱い出来かねます。

お客様の声

便利な明細管理機能・購買(納品)実績データのダウンロード機能

「たのめーる」で購入した商品の実績をダウンロードできるので、請求書が届く前に各部署の購買金額、全社の利用金額がわかります。また、各部署毎の購買商品の内容がすべてわかるため、購入物品の標準化ができたり、特定の部署でしか購入されない備品の用途確認など、無駄の削減ができました。

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国内メーカー様
環境商品のみの表示・グリーン購買実績の収集

グリーン購買を推進する中で、エコマーク・グリーン購買法適合商品・GNP掲載など、各環境対応商品がそろっている「たのめーる」なうえに、推奨商品とすることで、グリーン商品の目標購買率UPに役立っています。
また、グリーン購買集計実績機能を使うことで、すぐに購買状況が把握できるようになりました。

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上場企業様

よくある質問

導入するまで、どのくらいの期間が必要ですか?
約7営業日ほどでお見積りが完了します。その後、お申込みいただき2-3営業日でアカウント発行、お客様独自設定等ございましたら追加で2-3営業日お時間をいただいております。
値引き率は、どのくらいですか?
お客様の購買額に応じて異なります。お問い合わせフォームの「ご利用状況を添付する」の項目にご利用状況等を添付していただけましたら、スムーズにお値引き率をお見積りさせていただくことが可能です。
通常のたのめーるとなにが違いますか?
購買管理機能・ディスカウント・オリジナル商品掲載機能など、組織運用に適した機能を利用することが可能です。また全社利用で通常よりも値引き率があがります。

オフィスメーカー × たのめーるに関するお問い合わせ

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    任意その他ご要望
    任意現在の利用状況を添付する
    ※現在ご利用中の事務用品・消耗品の明細(請求書)をお送りできる方はご添付下さい。
    ※5MBまで添付可能です。PDF等をご添付下さい。

    スパムメール防止のため、こちらのチェックボックスにチェックを入れてから送信してください。